2007年11月22日木曜日

手書きのオブジェクトが実体となって動き出すゲーム!

Crayon Physics Deluxe

ルールはオブジェクトを作り出してボールを星にタッチさせるだけ。
レミングスに近いかな。一見の価値あり。



動いているゲーム画面を見てここまでやってみたいと思えるゲームは最近無かったように思います。
ゲームとしては任天堂DSに最適な感じだけど、このUIはiPod touchでもやってみたいですね。

以下からデラックスではないCrayon Physicsがダウンロードできます。マウスで操作できます。
http://www.kloonigames.com/blog/games/crayon/

かなり楽しいのですが結構簡単にクリアできてしまいます。
ステージデータはXMLファイルで作成されています。
試しにLOTS OF SPACEの星とボールの位置をいじってみました。



これはかなり難易度が上がってやりがいありましたわ。


どっかにステージデータ転がってないかなぁ。

0 件のコメント: