2008年11月16日日曜日

DotNetBar

円高で少し割安になったのでDotNetBarを買いました。$234。
ドッキングウィンドウとかリボンバー等.netで使えるコンポーネントが43個もついています。

前に.netのドッキングウィンドウを探しているとき、ウインドウの動きがどうも納得できなくて
最後まで迷ってSandDock($169)を買いましたが、こちらはドッキングウィンドウとタブの2つだけ。

そう考えると43個のDotNetBarのコストパフォーマンスはすごいです。
Application Galleryにあるようにフォームとかステータスバーを含めて
余すことなく今時なアプリケーションを作れます。

しかもアップデートも結構頻繁で、正確に数えたわけではありませんが
1年前に迷っていたときよりコントロールが10個以上は
増えているような気がします(同時に値段も多少上がっていますが)。

ちなみに今回購入の決め手になったのは最近追加されたAdvanced TreeView
試用版で使ってみたらノードにいろんなコントロールを複数入れられて超便利なんです。

いろいろとこれを使ったアプリのアイデアが浮かんでしまったらもう買わずにはいられませんでした…
1年間はアップデートできます。

私の場合GUIをヒントにアイデアが膨らむ場合も多いので
次はどんなコンポーネントが追加されるか楽しみです。

0 件のコメント: